あたまのなかの森

あたまには森がいっぱい

オードリーのANNについて思うこと

オードリーのオールナイトニッポンについて

 

僕がリトルトゥースになって、はや数年。

ラジオはジャンクでしょと思っていた僕にとっては、オードリーのANNの面白さは衝撃的だ。

 

 

有能若林とヤリスギ春日

TVのオードリーを見ていると春日のボディービルやエアロビ等の様々な企画から狂気を感じていたし、若林の東京らしい、無難なMCから有能若林とヤリスギ春日のイメージを抱いていた。

 

オードリーのANN ではリスナーからのメール投稿がほぼなく、毎週ほぼ定番の流れとなっている。

最初のフリートーク、若林、春日それぞれのフリートーク。そしてコーナー。

とにかく二人の空気感が大好きだ。

 

2人のフリートーク

2人のフリートークはそれぞれに特徴があって大変良い。

若林は毎週作り込まれたトークで、フリとオチがしっかり効いている。

(時に効かせすぎもあるか?)

春日は当たり外れは正直多い。

ただ、ハマった時の爆発力がとんでもない。

そして昔に比べるとフリートークが上手になっている。。。

若林のツッコミありきの春日のフリートークが大好きだ。

 

 

毎週土曜日、25時から2時間。

TVを含めて今は僕が大好きな良質な番組だ。

これからもリトルトゥースとして聞き続けたい。