あたまのなかの森

あたまには森がいっぱい

ゴールみたいに全力で喜びたい

ゴールみたいに全力で喜びたい。

 

サッカーのゴールが決まった瞬間、サポーターである僕たちの喜びや興奮はもちろん物凄いが、決めた選手の喜びは僕たちには想像する事も出来ない。

 

ゴールを決めたシチュエーションや決めた形、観客の雰囲気など影響を与える要素は様々だと思われる。

 

試合やハイライトを見ていても、あれだけ多様にゴールを決めた喜びを表すスポーツはないと思う。

 

 

時系列はバラバラだが、02ワールドカップの鈴木隆行の雄叫びや10ワールドカップの本田圭佑アジアカップ李忠成などで感じたゴールの喜びや興奮が個人的には印象的だ。

もちろん、18ワールドカップの全ゴールもすごかった。

 

挙げたゴールはリアルタイムで見ていたが、雰囲気や決めたシチュエーションも相まってどれも感情的に喜びを表現している。

 

 

僕のこれからの人生であそこまで喜びを表現することはあるか?

 

考えてしまうと寂しい事だけど、多分無い。すごい寂しい。

 

 

万が一、僕があれぐらい全力で喜んでいいなら、何をしたいかが今日の考えていたことだ。

 

まずは雄叫びをあげながらダッシュ、これは感情表現としてかかせない。

ダッシュ中にガッツポーズで飛ぶ定番のアレもいれたい。

チームメイトはいないが、触られないようにジグザグに走るアレもいれたい。

そして、おもむろにゴール裏(サッカーではないはずなので、ゴール裏に準じた箇所)に移動し、

背番号を親指で示す奴を行い、(Tシャツなどのロゴか?)

観客を煽る耳をダンボにする奴をやりたい。(家族や同僚か?)

 

分かっているけど、周囲の人に引かれない結果を出して、

ゴールみたいに全力で喜びたい。

 

 

日曜、コンサドーレ

とっくん、白井、チャナ。

どれも最高のゴールだった。

 

最高の週末をありがとう。